• 編集部S

02.グリスマって、どんな住宅メーカーなの?

最終更新: 5月15日

今日は、第一回コラボハウスのパートナーである住宅会社グリスマの魅力をお伝えしちゃいます!

鞍月にあるスマートハウジングパーク金沢↑ グリスマの魅力をざっくり紹介してきます。 (本当は書ききれないほど、たくさんあるんですよ…!)

①夏は涼しく、冬暖かい!

家づくりを進める人の中で、結構多いのが「季節に関係なく、家中快適な暮らしがしたい」という声。 そんな時チェックしておきたいのが、気密・断熱性です。 気密・断熱性が高いと、外の環境に左右されず、室内を快適に保てるんです。 グリスマは、断熱材を隙間なく敷きつめるための施工や、徹底した気密測定によって全国で見てもトップクラスの気密・断熱性をもつ住まいを実現!   だから、もちろんコラボハウスも年中快適♪ リラックスタイムはもちろんですが、家事中に暑さや寒さを感じずに済むのは嬉しいポイントですよね。

②コスパがいい!

高性能な住まいは、価格も高いんじゃ…と身構えちゃう人も多いですよね。 でもグリスマは、性能を保ちつつプランを合理化することでかなりコストを抑えた家づくりを可能にしています。 そんなグリスマとのコラボだからこそ、コラボハウスも品質と性能、価格のバランスが非常にとれた住まいにできるんです!!   こんな頼もしい住宅会社さんとコラボできるなんて、やっぱり嬉しすぎる! どんなおうちが完成するか、ますます楽しみですね。 グリスマについてはコチラもご覧ください♪ (本気ですごい断熱性能を体感できるイベントもあるらしい!!) →http://myhome-i.net/m/company/b291 余談ですが、住宅メーカーにはそれぞれ、できること、できないこと、得意なこと、不得意なことがあります。 それらをよく知ることが、後悔のない住宅会社選びの必勝ポイント。みなさんも気になる住宅メーカーについて、よく調べてみてくださいね! そんな、住宅メーカーの比較が一気にできるのが →家づくりナビ http://myhome-i.net/m/ 次回は、家づくりを経験した人たちとの座談会についてレポート! 先輩の失敗・成功談を参考にしながらプロジェクトを進めていきます。 お楽しみに☆

© 2020 COLORFUL COMPANY,Inc. All Rights Reserved.